えとぶんでえすいーのブログ

したっぱシステムエンジニアが日々気づいたことを絵と文で書く(SE色薄め)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

システムエンジニアはこうして漆黒に染まる

こんばんはたまリモです。 中二病っぽいタイトルにしてみました。中身はそう中二っぽくはありませんのであしからず。 システムエンジニアのイメージってどんなものでしょうか? 集計を取ったわけではないですが、私が初対面の方に「システムエンジニアです」…

若手ライターはいかに生き残るのか聞いてきました

こんばんはたまリモです。 この前の日曜日、「若手ライターはいかに生き残るのか2」というイベントに参加してきました。 peatix.com 以下、イベントの内容について、上のサイトの紹介から抜粋です。 2014年11月に開催された伝説のイベント「若手ライターは…

もう3月だけど言う年賀状が好き

こんばんはたまリモです。 もう3月にもなって何を言うかという感じですが、年賀状が好きです。書いて楽しい、もらって嬉しい、お年玉付いててハッピーって、最高じゃないですか。喪中だと本当に悲しいので、親族はみんないつまでも健康で死ななければいいな…

実家が都内にあるけど都内で一人暮らし始めた話

こんばんはたまリモです。 実家が都内にあるけど都内で一人暮らし始めた話をします。今回は絵を描くような箇所がないので文章のみとなっております。 一人暮らしを始めて数年が経ちました。社会人になって2年目くらいに、自分の収支から一人暮らしできる見…

【ライフハック】オシャレに悩んだらこう考える

こんばんはたまりもです。 ちょっとキャッチーなタイトルにしてみました。……キャッチーか? オシャレの話をします。オシャレな話ではありません。 オシャレが苦手です。仕事場にはいわゆるビジネスカジュアルで通っているのですが、イマイチ正解がわかりませ…