えとぶんでえすいーのブログ

したっぱシステムエンジニアが日々気づいたことを絵と文で書く(SE色薄め)

もう3月だけど言う年賀状が好き

こんばんはたまリモです。

 

もう3月にもなって何を言うかという感じですが、年賀状が好きです。書いて楽しい、もらって嬉しい、お年玉付いててハッピーって、最高じゃないですか。喪中だと本当に悲しいので、親族はみんないつまでも健康で死ななければいいなと思っています。

歴代の年賀状が掘り起こされたので以下に残しておきます。年末のテンションでどうかしちゃったのかなと思うやつもありますがご了承ください。

 

▼2010年

かなり攻めていますね。この問はなんなんですかね。7年前なのにもう自分がわからない。

f:id:tamarimo:20170305004704p:plain

 

▼2011年

主線がないのがオシャレだと思っていた頃ですね。

f:id:tamarimo:20170305002809p:plain

 

▼2013年

わりと大人しめ。特に意識していませんでしたが、当時案件のリーダーがインドっぽい人だったので、毎日会うことでサブリミナル的に刷り込まれて描いたのかもしれません。

f:id:tamarimo:20170305005110p:plain

 

 

▼2015年その1_表

描いている途中でどう考えても話がオチないことに気づいて裏面を使うことにした気がします。

f:id:tamarimo:20170305003003p:plain

▼2015年その1_裏

f:id:tamarimo:20170305003141p:plain

▼2015年その2

右下にキャッチコピーを入れてルミネの広告みたいにしたかったような気がします。

f:id:tamarimo:20170305005555p:plain

▼2017年

うしろに「立つ鳥後を濁さず」を映画のシーンとして描いたのですが誰も気づかなかった気がします。

f:id:tamarimo:20170305003301j:plain

 

来年につづく。