えとぶんでえすいーのブログ

したっぱシステムエンジニアが日々気づいたことを絵と文で書く(SE色薄め)

【ライフハック】オシャレに悩んだらこう考える

こんばんはたまりもです。

ちょっとキャッチーなタイトルにしてみました。……キャッチーか?

オシャレの話をします。オシャレな話ではありません。

オシャレが苦手です。仕事場にはいわゆるビジネスカジュアルで通っているのですが、イマイチ正解がわかりません。とりあえず不潔でないとか極端に露出しないとかは心がけているのですが、うっかり上下とも黒い格好をして知らぬ間に喪に服してしまう等の失敗もしばしば。注意されたことはないのですが、褒められることもないんですね。普段着も同じ感じで、狙ったわけじゃなく「ちょいダサ」くらいのクオリティになっているんだろうなと思います(もはや自身のオシャレ度を測定することすらできません)。

自分がオシャレでないことは自覚していて、出かけるたびに「どうにかならんかな」と悩んではいたんです。ただ、あるときから

f:id:tamarimo:20170301200952j:plain

という超都合良人類皆性善説的考えに至りました。まあ要するにオシャレだなんだと悩むのが面倒になったので、そのための理由を見つけ出したんですね。

それからはもう布を身にまとってさえいればいいと思っています。特に困っていません。